10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

norisu

Author:norisu
アラサーのエディトリアルデザイナー
趣味:美術館めぐり・食べ歩き・温泉・写真・旅
住所:埼玉県片田舎

ブログ初心者です。国内、北関東周辺のおすすめ観光スポットを紹介します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

古河花火大会

2014.08.04 15:19|2014夏


8月2日、前の会社の友達と古河花火大会に行ってきました。
地方の花火大会なだけあってスケールがすごかったです。
デザインや色合いもかなりこだわりが垣間見えてとてもきれいでした〜。

今年二回目の花火大会なので、グッズを揃えて準備万端でいきました。
来年用に忘れないように書いておきます(笑)

・ビニールシート
・ウエットティッシュ
・飲み物や食べ物
・アウトドア用椅子とかもあると◎
・うちわ
・虫除けスプレー

会場にはトイレがどこにあるかも確認しておいたほうがいいですね。

今年最後の花火大会になりそうですが、とてもいい思い出になりました☆

小山花火大会へ

2014.07.28 21:12|未分類
IMG_0291.jpg

友達に誘われて栃木の小山花火大会に行ってきました。毎年、隅田川花火大会に行っていますが今年は北関東周辺の花火大会に行く事にしました。関東でも郊外の花火大会とあって川縁から見る事ができて、迫力満点でした。ドオーーンとした音がすごかったです。
来年こそは浴衣を着て好きな人と来るぞ、と心に近いつつ焼き鳥とサワーを飲みました。
このままじゃ中身はおじさん。。(笑)
来週は古河の花火大会へいってきまーす。

Fireworks is a tradition of Japan

熊本旅行3日目〜黒川温泉その2〜

2014.07.22 13:53|未分類
b11.jpg

早起きをして高森湧水トンネル公園へと向かいました。(大人入園料300円♪)七夕祭りのイベントをしていて、作品がトンネル内に飾られていました。

b12.jpg

中はとても涼しく、ずっといると寒いくらいです。

b15.jpg

トンネルを奥までいくとウォーターパールというものがあってこれはすごかったです。写真ではうまく伝えられないので残念ですが、まるで現代アートです!
特殊な音波をあてて、視覚的に水がパールのように丸く見えるようにしているそうです。この水が上下に前後して動いてびっくりしました。数学?とアートの世界です。他の観光客の人も見入っていました。

b14.jpg

トンネル公園で涼んだ後、白川水源へ向かいました。真ん中あたりから湧き水が出ています
。水の透明度が透き通るように綺麗です。

b13.jpg

ここのお水は飲めるそうで、飲んでみましたがミネラルの甘みがして柔らかいお水に感じました。隣に神社もあり、昔からこの場所が大切に信仰されていたのがわかります。

熊本旅行3日目〜黒川温泉〜

2014.07.22 12:42|未分類
2泊目は黒川温泉の黒川荘に宿泊しました。旅のパンフレットに五つ星のお宿と書かれていたので期待していましたが、部屋の雰囲気がとてもおしゃれでした。置いてある和小物なども、かわいいです。小粋というか、ほっこりしつつも洗練されていました。部屋も二つあり、小さい庭もついていてとても広く感じました。

b10.gif

温泉はとても広く、朝、夕と男女入れ替え制で両方は入ることができました。片方は露天が2つもありました。白濁したスカイブルーの色が印象的でした。
夕食は和洋のコースで馬刺を初めて頂きました。お肉の甘みがとても美味しかったです。
料理の写真を載せたいのですが、個人利用で載せていいのかわからない為、念のため載せていません(><)

お宿の人のおもてなしもこまやかでとてもよかったです。黒川温泉では有名なお宿のためか、なかなか予約がとりづらい印象でしたが、特別な時にまた泊まりにきたいなと思います。

熊本旅行2日目〜高千穂その2〜

2014.07.22 11:24|未分類
遊歩道を散策した後、少し離れた周辺の神社に行くため車で天岩戸神社に向かいました。
その後、天安河原を見た後、雲海がみられるという国見ヶ丘へ。


これまで登ってきた高千穂町が一望できます。雲海はシーズンではないので見れませんが山々がとてもきれいです。雲海が見られるのは朝と昼の温度差が15度以上の時に見られるとのことです。ベストシーズンの9月末から11月頃にまた来たいなと思います。
雲海があるとこんな風に見えるんですね〜☆↓想像力を駆使して、景色を眺めました。

b09.gif

この後は道の駅でチキン南蛮を食べて、おみやげを見たりしました。
そして黒川温泉のお宿へ、少し早めに向かいました♪

熊本旅行2日目〜高千穂〜

2014.07.21 21:27|未分類
b03.jpg

午前中に早起きをして阿蘇から宮崎県高千穂へ向かいました。3連休前の平日に行ったのでわりと道がすいていて、2時間弱で着きました。高千穂のボートに乗るのを楽しみにしていたんですが、先週の台風の影響で川が増水していてボートには乗れませんでした(残念!)でも、水量は多かったせいか真名の滝は素晴らしかったです。ボートには乗れませんでしたが、川の周遊を散策するコースがあったので歩いてみることにしました。
b04.jpgb05.jpg


歩き進めると、苔がとてもきれいな場所があったので思わず写真をとりました。ジブリにでてきそうな風景です。
b06.jpg

b07.jpg

渓谷を進んでいくと岩肌など、表情が変わってくるので景色をみていてとても楽しめます。また山から流れてくる風も涼しくて癒されます。

熊本旅行1日目〜阿蘇〜

2014.07.21 20:31|未分類
b01.gif

高校時代の友人と2泊3日の女子旅に行ってきました。
以前旅雑誌のデザインの仕事をしていた時に、高千穂峡を知ってそれから気になっていたので思い切って休みをとって行ってきました。今回はANAスカイホリデーの九州フリープラン(レンタカー利用料込)を利用しました。熊本周辺の観光は駅などが少ないので、車でまわるのがいいと聞いたので、レンタカーを借りて行く事にしました。
b02.jpg

最初は阿蘇山のカルデラを見に行きました。途中で米塚、草千里が浜も通過しました。青々とした緑の平原が広がっていて、ドライブしていてとても気持ちよかったです!
火山口はマグマのぐつぐつとした音が聞こえてきます。火山口付近の土の色がとてもきれいで、夢中で写真を撮っていたんですが、硫黄の有毒ガスが発生していたせいか頭痛がしてきたので、早めに下山しました。
